U-10レノファカップ参戦!リーグ戦に向けて全体の底上げを!

試合結果

予選リーグ

vs 川棚 4-0 勝利(オウキ、サク、長アサヒ×2)

vs WISH北九州 0-0 引分

vs バルサ広島 1-2 敗戦(セイタ)

決勝トーナメント

vs WISH北九州 0-4 敗戦

vs クレール広島 1-4 敗戦(サク)

vs ウェスト 1-0 勝利(川アサヒ)

監督コメント

「チャンピオンシップや新年度からのリーグ戦に向けて、県外の強豪と対戦できるいい大会となりました。

U-10全体での底上げをはかる意味から、1stも2ndも分けずにチーム編成を行いました。

当然、いつものようなスムーズさは生まれませんが、逆にいつも通りではない状況での戦い方の良い経験になったと思います。

それでも試合を重ねるごとにコミュニケーションが高まり、徐々にチーム全体としてのまとまりと、局面での戦い方が良くなってきました。

チームの中でどのように個性を発揮するか、また慣れない選手のカバーをすることで自分のキャパを広げる事が出来たと思います。

まだまだこれからプレッシャーのかかる試合が多くなりますが、こういった強豪とやりあうことで、壁をどんどん乗り越えていってくれたらと思います。

遠くまでたくさんの応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長