新生U-15の挑戦⑦支部リーグ(vsエリア伊都)

試合結果

vs エリア伊都 4-1 勝利(キョウヘイ、ソウタ、ヒロト、コウダイ)

監督コメント

「一部攻撃のシステムを変更して臨みましたが、選手たちはうまく適応してプレイしてくれました。

前半から相手陣地へうまく侵入して押し込む事ができ、相手が引いたところで効果的にロングシュートが決まり、試合の状況も良く見えていました。

ビルドアップに加えて、カウンターやコンビネーションの崩しなど、攻撃のパターンを増やしていく事が目的のひとつではあります。そういった意味で今日の試合ではロングシュートやサイド攻撃、中央突破と多くの攻撃パターンにチャレンジし結果を出せたと思います。

また、慣れない1年生にも積極的に声をかけてくれるなど、人としての成長も見れました。普段一緒にプレイしていない選手だからこそ、どういった行動をとったらいいのかを理解して実戦している証拠だと思います。真の自立した選手は、相手の立場になって考えられる選手です。人としての成長がプレイに好影響を与えています。

この調子でどんどん新しいことにチャレンジし、失敗を繰り返しながらも成長していけるように全力でサポートしていきたいと思います。

雨の中応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長