U-15県リーグ第8節(vs筑後サザン)試合結果

試合結果

vs 筑後サザン 2-5 敗戦(キッペイ、マサトラ)

監督コメント

「試合の立ち上がりは非常によく、遠征時からのプレッシングが機能して、先制点を奪うことが出来ました。

その後もチャンスが続きましたが追加点を奪えず、逆に相手の得意な形で失点をしてしまいました。

前半途中で修正を試みましたが、うまく機能せず前半を1-4で折り返すことになりました。

メンタル面での強化を行ってきましたが、まだまだ失点直後のプレーが消極的になる部分など、改善が必要だと感じました。

プレッシングで体力を消耗するので、後半に入って選手を多く入れ替えました。それぞれにストロングポイントをうまく活かしてプレーでき、押し込む展開ができました。

ボールの受け方やマークのはずし方など基本は出来ているので、システムや選手が変わってもうまくビルドアップできていました。

トップ下とツートップの関係性も良く、さらにMFとの連携も良くなって、攻撃に厚みが出てきました。

守備面での1対1の対応やロングフィードへの対応は課題がありますが、ネガティブトランジション時の攻守の切り替えは早くなり、前線からの守備に関してはうまく機能していました。

遠征からの戦い方も徐々に浸透してきていて、チーム全体としての共通理解も深まり、プレイスピードも上がってきています。今後の戦いでは、もっと多くのシュートチャンスを作り、攻撃的なサッカーが出来るようにしていきたいと思います。

今日もあたたかい声援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長