U-11 2nd リーグ戦開幕!

4/8(土)にU-11 2ndチームのリーグ、4部リーグが開幕し、選手たちは勝利を目指し一生懸命戦ってくれました。

試合結果

Vs香椎和白 1-2負(ユイト)

Vs長住 1-0勝(得点:ユイト、アシスト:アツロウ)

今回の試合の中でのポイントは守備でのゾーンディフェンスです。

ゾーンディフェンスとは、一人で複数人の選手を見るディフェンスのやり方です。

選手たちには、自分の任されたポジションの中で複数人見ながらパスカットを狙うことを意識して、試合に臨んでもらいました。

Vs香椎和白戦では、一瞬の判断ミスでの失点はあったもののチャンスも多くあった印象です。

後半には、ユイトの冷静に相手をかわしてのゴールもあり選手たちも手応えのあった試合になったと思います。

Vs長住戦では、ゾーンディフェンスでの守備が1試合目より改善されていてとても良かったです。

また、前半にはアツロウのアウトサイドわざありのパスに反応したユイトが押し込み先制。

この1点をなんとか守り切り勝利することができました。

結果としては、1勝1敗でしたが選手たちの成長を多く感じられる内容でした。

暑い中応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人