U-15県リーグ(vsアビスパ2nd)試合結果

試合結果

vs アビスパ2nd 0-0 引分

監督コメント

「前線からのプレスが機能し出し、ゲームを支配する時間帯が増えてきました。

プレスの効率も良くなってきたので、体力的にも続くようになってきました。

それでも2割程度は相手にうまくかわされていたので、今後はそういった状況での対応も考えなければなりません。

しかし、プレッシングもビルドアップも得点を奪うために行っています。

多くのシュートチャンスを作るためにやっています。

そういう意味では、今日は最後の崩しの部分での発想力に欠けました。

コンビネーションプレーも精彩を欠きました。

決定機もありましたが、それをイメージして掴んだチャンスと偶然的にできたチャンスでは、シュートの精度が違います。

これからの改善課題のひとつです。

昨日の支部リーグといい、今日の県リーグといい、選手たちは多くの負荷を乗り越えてきつつあります。

もっと多くのシュートチャンスを作り攻撃的なサッカーが出来るように明日からもがんばります。

いつも温かい声援ありがとうございます!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長