U-12 2nd リーグ戦 開幕!

4/16(日)にU-12 2ndチームの前期リーグが開幕されました。

U-12になってから初の公式戦で緊張している選手もいましたが一生懸命戦ってくれました。

試合結果

Vs TFC老司 1-0勝 (アシスト:コタロウ 得点:ジュン)

Vs 福重 1-0勝 (得点:ジュン)

1試合目は、早い時間にいい崩しからコタロウが抜け出し鋭いクロスにジュンが反応し先制。

前半から良い流れを掴むことができ、後半も失点を許さず勝利。チームとしての粘り強さがあり、選手ひとりひとりの勝利への執念が見えた試合でした。

2試合目は、前半終了間際にコーナーキックのチャンス。キッカーのジュンのクロスが相手に弾かれましたが、すかさずこぼれだまに反応しそのままシュート。これが鮮やかなループシュートとなり、先制し良い流れを掴むことができました。

2試合とも共通して言えることは、ロースコアの展開を粘り強く戦えたことだと思います。

また、最近ポイントにしている守備時のポジションの徹底です。

彼らは、そのポイントを意識してプレーしていてそういったことが安定した守備や、奪ったあとのカウンターにも人数をかけることができています。

また、今回はCBの選手がとても良かったですね。

安定感があり以前よりロングボールの対応がよくなっています。また、ビルドアップの際に味方と相手を見てボールを運んでいてとても良かったです。

まずは2連勝!

しかし、戦いは始まったばかりです。これからの課題や次のステップも見えてきたと思うので1つずつ丁寧に成長していきましょう。

暑い中応援ありがとうございました。

今回は、アキトの初試合で、いきなり公式戦でしたがアキトらしく物怖じせず逞しく戦ってくれました。

これからの活躍に期待です。

2ゴールの活躍!満面の笑みです。次節にも期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人