U-15県リーグ(vsバディ2nd)試合結果

試合結果

vs バディ2nd 1-0 勝利(リンタロウ)

監督コメント

「久しぶりの県リーグとなりましたが、選手たちの動きや特徴をかなり理解できて来たので、選手たちそれぞれのストロングポイントを最大限に発揮できるようシステムを変えて臨みました。

前半はそれがフィットし、攻撃的なサッカーをすることが出来ました。

ビルドアップの方法も同じパターンではなく、センターハーフやトップ下がうまく受けることができ、さらにサイドや前方で複数のパスコースを作る事が出来ていました。

先制点はまさしくその攻撃の厚さから生まれたもので、多くの選手が関わって取れた得点でした。

後半は暑さの中でやや運動量が落ち、再三ピンチを迎えましたが、GKを中心に粘り強く対応できていました。

チームの新しい形が見えたという意味で大きな1勝となりました。

今後はさらに攻撃のバリエーションを増やし、引いた相手の崩し方や、セットプレーなどを重点的にトレーニングしていきたいと思います。

暑い中たくさんのあたたかい声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長