U-15TRM(vs福翔高校、講倫館高校、FC琉球)試合結果

試合結果

vs 講倫館高校U-16 3-5 敗戦(ユズキ、ケイスケ、キッペイ)

vs FC琉球U-15 2-1 勝利(ユズキ、ユウリ)

vs 福翔高校U-16 1-4 敗戦(テッショウ)

監督コメント

「カテゴリーが一つ上のU-16の高校生とTRMをしていただきました。

蒸し暑さの中3試合、体格的にも格上の相手とハードなTRMとなりました。

それでも選手たちは持ち味を存分に発揮して戦いました。

攻撃に関しては、かなりスムーズさがでてきて、攻撃ゾーンへ侵入してからの動きに関しては、複雑に連動し相手DFを苦しめることができたと思います。

シュート精度も徐々に上がってきていて、いい形での得点が増えてきました。

ビルドアップに関してもショートパスとロングパスの使い分けもうまく出来てきましたし、サイドと中央の出し入れも良くなってきました。

ディフェンスに関しても格上相手にフィジカルで負ける場面もありましたが、徐々に対応も良くなってきて、適応力もついてきたと思います。

試合中のコミュニケーションも良くなってきて、難しい場面も自ら考えて対応できるようになってきました。

徐々に選手たちの対応能力が上がって、状況判断能力も上がってきているので、これからの厳しい試合でもいいパフォーマンスを発揮してくれると思います。

暑い中、TRMをしていただいた福翔高校と講倫館高校、FC琉球の皆様、ありがとうございました。

また、サポーターの皆様、いつもあたたかい声援ありがとうございます。

最後まで全力で走り切りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長