U-12 2nd 阿蘇遠征

9/2,3にU-12で阿蘇遠征に行って来ました。

最近2ndチームは個人技術にフォーカスしたトレーニングをしており、遠征ではそういったところ意識してもらいました。

試合結果

Vs草川SSS 0-8負

Vs VIVO 0-6負

Vs西国分 2-3負 (得点:ソウタ、ハヤト)

Vs大木 2-3負 (得点:OG、ソウタ)

VsFCあかまつ 0-4負

Vs盛田SSS 2-3負

結果としては勝つことはできませんでしたが多くの収穫があった2日間だと思います。

一つは、サイドを起点にした攻撃が増し得点チャンスが増えたことです。

以前から継続している中と外の使い分けを徹底しているためサイドチェンジなどを意識してプレーしている選手が多くいた印象です。

また、プレーひとつひとつの粘り強さが増したのも良かったですね。

カウンターをさせない守備やクロスを上げさせないなど細かなところですが成長が見れました。

これから、コンビネーションなどを含めた個人技術を磨いていくことで崩しのところやビルドアップでのミスは少なくなると思うのでこれからが楽しみです。

応援ありがとうございました。

二日間のMVP!!今後の活躍が楽しみです。
アイトのおばあちゃんから差し入れを頂きました。ありがとうございます!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人