U-15クラブトーナメント(vsドゥマンソレイユ)PK戦敗退

U-15最後の大会となるクラブトーナメントに臨みました。

負ければ引退のプレッシャーのかかるトーナメント初戦ということで、かなりの緊張感がありました。

いつもならつなげる所も、大きく蹴る場面が目立ち、なかなか自分たちのサッカーが出来ませんでした。

後半からシステムを変更して、より攻撃に厚みがでるようにしましたが、最後のところで防がれ、ゴールを割ることが出来ませんでした。

PK戦では3回勝ち上がれるチャンスが来ましたが、決めきれず、最後は力尽きました。

この数か月で選手たちは180度違う方針のやり方に、うまく対応、適応しその精度も上がってきた所でしたが、勝負所で勝たせることが出来なくて、残念です。

しかし、多くの経験を経て逞しく成長できたのではないかと思っています。

これからの選手たちのサッカー人生に期待しています。

サポーターの皆様、いつもあたたかく見守っていただきありがとうございました。」

■10月7日TRM(vs西南)
3-0(テッショウ、ユズキ、リンタロウ)
1-0(ユウリ)
2-0(ユズキ、ユウリ)

■クラブトーナメント1回戦
vs ドゥマンソレイユ 0-0 PK10-11 敗戦


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長