U-10佐賀牛カップに参戦しました!

「U-10の1stチームで佐賀牛カップに参加しました。
リーグ戦での課題のひとつであった攻撃面に特に重点を置いて2日間戦いました。
まずは、トレーニングで繰り返し行っているコンビネーションや、パスでの前進や攻撃を意識させました。
予選リーグでは少しパスやコンビネーションの意識はありましたが、まだまだパスの出し手と受け手のタイミングが合わなかったり、パスがずれたり、対応がうまくできませんでした。
しかし、2日目の試合では大きな変化が見えました。
パスやコンビネーションの意識と精度が上がり、攻撃にリズムが出るようになりました。
おそらくチーム全体としてのイメージがかみ合ってきたことが要因のひとつかと思われます。
イメージの共有が進めば、それ用のトレーニングを繰り返しているので、スムーズに攻撃が出来るようになるはずです。
そういった面での大きな成果のあった大会でした。
今後の試合やトレーニングで活かしていきたいと思います。
応援ありがとうございました。」

■予選リーグ
vs ルークひびきの 0-0 引分
vs プレジャー 0-4 敗戦
vs FC LEO 3-0 勝利(タイシ×2、ヒナタ)
vs 篠北パッション 0-1 敗戦
vs 唐津FC 0-2 敗戦
■順位トーナメント
vs 美和台 0-0 PK2-3 敗戦
vs 葛原 4-1 勝利(ソウタ×4)
vs 浜玉 1-0 勝利(ユウヤ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長