レアッシ福岡FCスクール改革!運動が得意になって自信がつき、サッカーがますます好きになって、上を目指す!

レアッシ福岡FCでは、高木、筑紫丘、三宅、塩原の4箇所でスクール活動を行っています。
主にサッカー初心者や低学年を中心にトレーニングを行っています。

昨今の子供の運動能力低下は顕著です。サッカーに限らず、運動全般が苦手な子もたくさんいます。
そこで、レアッシ福岡FCのスクールでは、横浜の「CREATIVE LABO」と提携し、運動能力改善メニューをトレーニングに取り入れています。

機敏さやリズム感、身体の連動、柔軟性、方向転換や空間認知能力、全身協調性といった様々な刺激を、専門家が考えたトレーニングメニューで楽しく身体を動かしながら改善していきます。

毎回のトレーニングの半分は運動能力改善を行い、残りの半分はサッカーの楽しさをゲーム形式で存分に体感します。
そういったトレーニングを重ねることで、運動が得意になって自信がつき、サッカーがますます好きになって、上を目指す選手を育成することができるのです。

レアッシ福岡FCでは、体験会を随時行っております。
当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、0120-803-713までお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長