U-10TRM伊万里遠征に行きました!

「育成コースのU-10全員で伊万里まで試合に行きました。
5月以来の伊万里遠征で、前回の試合からどれくらいレベルアップしたか、選手たちのモチベーションは高かったです。
人数が多いので、前半を1stチーム後半を2ndチームのメンバー中心で戦いました。
前半に関しては、守備の安定が見えました。
以前は強豪相手に粘れず大量失点をすることもしばしばありましたが、トレーニングと試合を通じて1対1の守備の対応が良くなりました。
一番変わったのは攻撃面で、コンビネーションプレーからゴールを奪い、トレーニングの形が実を結びました。
ビルドアップやセットプレーの場面など、まだまだ改善点はありますが、着実にレベルアップ出来ています。
後半に関しても、少しずつ粘り強さが出てきました。
1対1の場面で抜かれることがまだまだ多いですが、今後のトレーニングと試合を重ねることで改善される事と思います。
どうしても守備に回る場面が多いので、攻撃面ではまだまだ出来ることが少ないですが、守備面が安定してくると、攻撃にも良い効果が表れると思います。
今回のTRMの経験を活かしてさらなるレベルアップを図りたいと思います。
応援ありがとうございました。」

■試合結果
vs 大坪レッド (1-1、0-6)敗戦(トウリ)
vs 今宿 (0-4、0-6)敗戦
vs 大坪ブルー (1-1、0-4)敗戦(トウリ)
vs イースト (0-0、0-1)敗戦

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長