U-14 新人戦 vs ベリー

12/10日曜日、直方市にある菜の花グランドにてU-14の新人戦、予選リーグの最終試合が行われました。

予選は1勝1敗でギラヴァンツの1位抜けが決まっていますが、公式戦最終節、しっかり戦いたいと思います。

試合結果

◾️ vs ベリー 1-3負
(得点:前半:12’フウガ)

暑さのせいか、何となく精彩を欠いた試合となりました。
所々に躍動感や動き出しの速さも見られたのですが、試合全体を通じて高いパフォーマンスを発揮できませんでしたね。

技術力の高い相手にボールを失う場面が多かったです。
もう少し奪った後に冷静に組み立て直す必要がありました。

それでも、この大会を通じて選手達には成長が見られました。

試合でも自主的に、そしてチームを盛り上げるために声を出し、手を抜くことなく取り組んでいます。

中学年代のサッカーも残り1年を切りました。
後になればきっと「短く」感じるでしょうから、ここからは一気に全速力で駆け抜けてほしいと思います!

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営