レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10 1st TRM vs J-Win、香椎東

U-10 1st TRM vs J-Win、香椎東

◇◇◇2017年度 新中学1年生(現小学6年生)クラブ会員募集のお知らせ◇◇◇
12月4日に主催したセレクションに参加できなかった選手は、個別に練習会へ参加していただき、その際に合否のほうを判断させて頂きます。※残りの募集人数は若干名となっておりますので、お早めに体験練習会に参加して下さい。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。
■体験練習会
●1/11(水)、13(金)、16(月)、20(金)、23(月)、25(水)、30(月)
■対象:現在小学6年生(2017年度に中学1年生になる選手)
■場所:野間中学校(福岡市南区)
■時間:19:00〜21:00 ■募集定員:若干名
お申し込み・ご質問は下記までご連絡ください。
●メール:info@leassi.com ●電話:092-986-3713(担当:後藤)
——————————–

『レアッシ福岡FC U-10・1st TRM vs J-WIN・香椎東 試合結果』
1/14(土) 大宰府梅林アスレチックスポーツ公園にてレアッシ福岡FC、U-10・1stチームのTRMが行われました。

■試合結果
①vs J-WIN 0-4 ×
②vs J-WIN 0-3 ×
③vs J-WIN 1-3 ×(カナト)
④vs 香椎東 0-2 ×
⑤vs J-WIN 0-0 △

■監督コメント
今回のTRMでは、『ビルドアップ』・『斜めのパスコースを作り出す』・『奪ったエリアからの素早い攻撃』の3つのテーマを選手に課して試合を実施していきました。相手選手の中盤からの素早いプレッシャーにより自陣でボールを奪われる苦しい展開が続きましたが、その中でも攻撃の組み立ての部分で上記3つを意識したプレーが随所に見られたことは、今回の選手たちの収穫となったことだと思います。
今後も1つ1つ当日のテーマを理解した上でプレーをしていき、成長につなげていっていくことが大事になってきます。

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top