レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10 1st ・ 2nd TRM vs 田村MARS U-10

本日は春日市運動広場にて田村MARS(U-10)さんとトレーニングマッチをさせていただきました。
先週は田村MARSさんのU-9の選手たちと共に、グラウンド状況が悪く、そして非常に寒い中でのトレーニングマッチとなりましたが、本日は一変して、昼間は春の暖かさが感じられるほどになりましたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レアッシ福岡FCでは『育成コース』にて2017年度、4月から新小学4年生、3年生、2年生になる新規クラブ会員を募集しています。
『育成コース』とはサッカーの専門性を高めるコースです。レアッシ福岡FC・育成コースU-12では、中・低学年の試合環境も充実しています。もちろん「チーム内での競争」はありますが、Aチーム、Bチームに関係なく、全選手に試合の機会を与え、切磋琢磨しながら成長できる環境を整備しています。
3年生はいよいよ公式戦(区内リーグ)が新4年生になった4月からはじまります。また、2年生は1年後に向けて準備が始まります。
低い年代のうちから『良い環境でプレーする』ことは選手の成長にとって欠かせません。
新しいチャレンジャーを募集しています!

『体験練習』のお申し込み・ご質問は下記までご連絡ください。
●メール:info@leassi.com
●電話:0120-803-713(担当:吉廣)
下記のお問い合わせフォームでも受け付けております。

    ▼レアッシに初めてお問合せされる方はご回答お願いいたします。
    何を見てレアッシを知りましたか?(必須)
    紹介HPを見てFacebookを見てtwitterを見てバスを見てその他


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    カズコーチの綿密な戦術指導から試合が始まりました。

    ■試合結果(※いずれも15分ハーフ)
    ①レアッシU-10 1st vs 田村MARS
    (前半:0-4  後半0-0   )0 vs 4 負け

    ②レアッシU-10 2nd vs 田村MARS 2nd
    (前半:0-0  後半2-0   )2 vs 0 勝ち

    ③レアッシU-10 1st vs 田村MARS
    (前半:0-1  後半0-2   )0 vs 3 負け

    ④レアッシU-10 2nd vs 田村MARS 2nd
    (前半:0-0  後半0-1   )0 vs 1 負け

    守備から攻撃への切り替えを早くし、サイドから崩せるとチャンスが訪れるものの

    シュートはゴールキーパーに阻まれる・・・
    決定機を逃し、相手にボールを奪われる回数が多くなってくると、言わずもがな失点へ繋がるシーンへと展開されてしまう訳ですね。

    今日も同年代の高いレベルのチームと試合ができて、たくさん吸収できるものがあったと思います。
    次の試合で更なる成長を遂げられるよう来週からのトレーニングに励んでいきましょう!

    『監督コメント』
    「今日は早良区の強豪、田村マーズとTRMを行いました。U-10・ 1stは3月に行われるチャンピオンシップに向けてこれからこのような厳しい試合を経験して行かなければなりません。1試合目に関してはゲームの立ち上がりがうまく機能しませんでした。やはり、南区内のリーグとは違い、各区の上位が集まるチャンピオンシップでは、まずはそのスピード感、プレッシャーに慣れておく必要がありますね。2ndチームはとても良い内容でした。これから最終的なチャンピオンシップへ向けてのメンバー選考になりますが、高い競争力を保ちつつ、全員がレベルアップしなければなりません。まだ、残り1ヶ月あるタイミングで課題が出たのは良かったと思います。
    本日もたくさんの応援ありがとうございました!」

    寄稿者のプロフィール

    LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
    レアッシ福岡フットボールクラブ

    福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
    幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

    世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
    選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

    レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
    Return Top