レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-13,U-12混合 TRM vs ワンソウル(U-13)

U-13,U-12混合 TRM vs ワンソウル(U-13)

本日は雁ノ巣球技場にて、ワンソウルさんとトレーニングマッチをさせていただきました。
U-12の選手たちにとっては1つ上のカテゴリーの選手と試合が出来る素晴らしい機会でした!

◇◇◇2017年度 新中学1年生(現小学6年生)クラブ会員募集(若干名)のお知らせ◇◇◇
昨年末の12月4日に主催した「セレクション(入団テスト)」には福岡市の内外よりたくさんの現小学6年生の選手たちが参加してくれました。諸事情によりセレクションに参加できなかった選手は、今後の練習体験会へ個別に参加していただき、その際に合否を判断させて頂きます。
※残りの募集人数は若干名となっておりますので、お早めに体験練習会に参加して下さい。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。
■体験練習会
●1/30(月)、2/1(水)、2/6(月)、2/8(水)
※定員に達した場合追加の体験会は行いません。
■対象:現在小学6年生(2017年度に中学1年生になる選手)
■場所:野間中学校(福岡市南区) ※2/1は横手中です
■時間:19:00〜21:00
■募集定員:若干名
お申し込み・ご質問は下記までご連絡ください。
※お申し込みの際に、選手のお名前、所属チーム、ポジション、体験希望日、連絡先などを記入してください。
※天候やグランドの都合で変更になる場合がございますので事前に必ずご確認下さい。
●メール:info@leassi.com
●電話:092-986-3713(担当:後藤)
下記のフォームからもお申し込み、ご質問を承っています。お申し込みの場合は参加希望日と「体験練習会参加希望」とご連絡ください。尚、当日参加のご連絡はお電話にてお願いいたします。お気軽にご連絡ください。

▼レアッシに初めてお問合せされる方はご回答お願いいたします。
何を見てレアッシを知りましたか?(必須)
紹介HPを見てFacebookを見てtwitterを見てバスを見てその他


◇◇◇◇◇

■試合結果
①30分×1本
レアッシ 0 – 1 ワンソウル
②30分×1本
レアッシ 1 – 1 ワンソウル
③20分×1本
レアッシ 2 – 0 ワンソウル
④15分×1本
レアッシ 0 – 0 ワンソウル1本目は相手に中盤の空いたスペースを支配されてしまい、浮き球のセカンドボールについて監督から指示が飛んでいました。
案の定、相手コーナーキックのこぼれ球を拾われてからの失点。。。2本目からは徐々に相手のサッカーの特徴を理解してきて、DFとMFとの距離感やFWの選手の裏への積極的な飛び出しも数多く見られるようになりました。
どうやら1本目はちょっとだけ緊張によって堅かったようです。3本目は、レアッシペースで試合を運べていたと思います。
右サイドの崩しからのセンターリング、ニアサイドでの腰をひねったヘディングシュートでの得点!!
一番驚いていたのが本人というのは、得点後の選手の表情を見てのコーチの判断です。4本目はDF陣、MF陣への指示が多く飛んでいました。カバーリングの意識、プレスを早く、FWが空けたスペースを2列目が狙うなど、日頃違うカテゴリーでトレーニングをしている選手たちにコミュニケーションを取らせながらプレーさせる要素が多かったです。

ワンソウルさん、ありがとうございました!!

『監督コメント』
普段プレーすることの少ないメンバーが多い中ではありましたが、グループでの戦術がうまく機能していました。センターバックとボランチは特に機能していて、大きく崩される場面はありませんでした。攻守の切り替え、特に守から攻の切り替えが素早く、カウンター攻撃がうまくいきました。始めこそぎこちない場面もあったものの、終盤はゲームを優位に運べました。前線からのプレッシングでボールを奪うことや、予測してからのパスカット、そこからの速い攻め等、収穫の多い練習試合となりました。

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top