レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン& MVP &ピックアップ選手!005

先週末は2/11土曜日が天候不良のため、全ての試合が中止になりました。よって今回のベストイレブンは2/12日曜日のみの試合から選出されました。

先週末に行われた試合は以下の通りです。
■ジュニアユースU-14(中学2年生) 県リーグ3部
■ジュニアU-11・1st(小学5年生) TRM vs エリア伊都
■ジュニアU-11・2nd(小学5年生) TRM vs エリア伊都
■ジュニアU-10(小学4年生) TRM vs 東福岡

今週からベストイレブンの発表とMVPと題して最も活躍した選手1名、そしてピックアップ選手として数名の選手を選出しています。

では今週のベストイレブンの発表です!

◎今週一番試合で活躍したMVP選手は…

■U-13 S.ヒロキ(MF)
「速い予測と高いインテンシティでチームを支えた。今日は彼の出来の良さが勝敗を分けたと言っても過言ではない。」

◎今週のベストイレブンからのピックアップ選手は…

■U-14 O.ソウイチロウ
「守備は時折集中力を欠く場面があったが、ビルドアップを積極的に試みチームにリズムを作った。」

■U-14 S.ヒビキ
「動き出しに課題はあったが2点ともチームが点が欲しい時にゴールを決めた。勝利に導く2点だった。」

■U-11 H.ナルキ
「献身的な守備と裏への飛び出しなど、チームのコンセプトをよく理解しプレーした。また、ビルドアップの場面ではプレスを受けた状況でも賢くプレーすることで困難な状況を打開した。」

■U-10 S.カナト
「序盤は相手の速いプレッシャーに苦戦したものの、ボールを受ける前の認知の部分を試合中に改善し、攻撃の要となっていた。また、攻守において高い運動量を発揮しチームを支えた。」

※ベストイレブンは各カテゴリーから担当コーチの推薦、そしてポジション別にバランスを見ながら選出しています。

Return Top