ジュニアユースU-14 福岡支部リーグ 第3節 試合結果

本日2/26(日)宗像市にあるグローバルアリーナ(クレー)でU-14福岡支部リーグ第3節が行われました。

■第3節 グローバル3rd 0-1 ●
本日のスターティングメンバー
■監督コメント
「今回の敗戦は、攻撃の共通認識が曖昧なところにあったと思います。多くの選手がテスト期間だったこともあり、試合に向けての練習が金曜日しか出来ませんでした。本来なら金曜日に戦術的なことを確認するメニューを入れるのですが、コンディションが心配だったために、フィジカル的な要素を多く含む練習を行いました。それにより試合前のミーティングでゲームプランを説明するだけとなったため、個人の発想に頼らざるを得ない状況となり、試合では効果的な攻撃の形が出ませんでした。内容としてはボールの動かし方が悪く、両チームに勝利の可能性が行き来する安定感のないような展開となってしまいました。レアッシは個人の技術を活かすことももちろんですが、守備も攻撃も高いレベルの共通認識を持った上でプレーしようとすることによって、他のチームとの差をつけられると考えています。今回の試合は上位リーグに行くために大事な試合でしたが、まだBUDDY戦・東福岡AAA戦があるので、切り替えて来週の試合に備えたいと思います。
中盤の底でセカンドボールを何回も拾ってくれていました。

今大会では、アシスタンスレフリーや本部の仕事を中学生が行うこともあり、自分たちのプレーだけでなく、大会に関わる運営のお手伝いをすることでサッカーに関わる他の部分も啓発されます。成長段階にある選手たちは、少しづつ大人になって行く中で、そういうものに触れて行く必要があります。

■同じパートの試合結果
2/25(土)
BUDDY 2 vs 0 ラパシオン2nd
BUDDY  2vs 0 グローバル3rd

2/26(土)
東福岡AAA 1 vs 4 BUDDY
東福岡AAA 2 vs 0 ホーリーグラウンド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督