レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 入替戦・後期リーグへ向けてのメンバー選考について

レアッシ福岡FCU-11のファーストチームとセカンドチームは先週末をもちまして前期リーグを終了しました。
現在サードチームが4試合を残していますので、一つでも多く勝点を上げて次につなげて欲しいと思います!

後期リーグは11・12月頃より始まる予定ですが、ファーストチームは8月頃に2部降格の可能性がある入替戦を残しています。
U-11・5年生時の年間の試合の流れはこちら
ですので、入替戦と後期リーグへ向けた選手全員のレベルアップ、チームの強化を今から図るべく、再度チーム編成の見直しも含めて、日々の練習や試合を行って行きたいと思います。

サードチームに関してはリーグ終了までは現在のメンバー構成とし、終了後にセカンド、ファーストとの入替を検討します。

練習はグループ編成を毎回見直し、試合はその都度選ばれたメンバーが招集されるという形になります。「選手間の健全な競争を通じて切磋琢磨する中で選手たちは成長する」という考えのもと、再度競争の中でたくましく成長して欲しいと思います。

今週から練習のメンバー構成をその都度入替ながら、全員に同じチャンスを与えるとともに、チームの競争力が高まることを期待しています!

選手のみなさん頑張りましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top