U-12福岡支部2部リーグ結果

U-12福岡支部2部リーグの第節が雁ノ巣レクレーションセンターで行われました。
■試合結果
レアッシ1st vs 東月隈 1-0 (ジュンノスケ)
レアッシ1st vs 小笹 3-0 (ナルキ、オオノスケ、カイセイ)
■監督コメント
「相手のシステムや特徴から、攻撃は両サイドの奥を狙うこと、またFWはライン間でボールを受けること、FWが作ったスペースに2列目の選手が飛び出ることを意識して戦いました。

また、積極的に守備を行い、奪ったら素早くカウンターを仕掛けることも意識しました。

終始試合をコントロールすることが出来たと思います。

2試合目も同じように、縦に素早く仕掛けることと、長い距離を走ってポジションを入れ替え、相手の守備陣を混乱させるようなプレーを心がけるようアドバイスしました。

どちらの試合も、こちらの意図する試合展開となり、勝利を収めることができました。

今日も暑い中、たくさんの応援ありがとうございました」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長