レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

スペイン・バルセロナ遠征2018年春 国際大会に出場予定 〜小学生・中学生対象〜

レアッシ福岡FCでは、クラブとして初の海外遠征、「スペイン・バルセロナ遠征」を2018年の春休みに計画しています。
8泊10日でサッカー大国スペイン、その中でも育成年代も含め世界のサッカーの中心となっているカタルーニャ州バルセロナ。
現地でスペイン人と対戦し、国際大会に出場する予定です。

単独のクラブとしてスペイン遠征を行うチームは九州には少ないかと思いますが、選手たちが国際経験を積むことでサッカー面・人間的な成長な面でも大きくなってくれればと思います。

スペイン遠征では現地クラブとのトレーニングマッチと国際大会の参加を予定しています。また、初めて海外に行く選手も多数いますし、保護者の方も子供の成長に期待する反面、心配もあるかと思いますので、不明な点はスタッフまでお気軽にお尋ねください。

スペイン・バルセロナという街

レアッシのスタッフである後藤、黒沼、吉廣Kazuコーチたちが留学していた街バルセロナ。メッシやネイマールが所属する世界的なプロクラブであるFCバルセロナの他、以前中村俊輔選手が所属していたRCDエスパニョールなどリーガエスパニョーラを代表するクラブが所属する地域です。

また、バルセロナは海沿いに面しておりヨーロッパ有数の観光地です。

現地街クラブと国際大会

バルセロナはサッカー界の中でも育成に定評があり、プロクラブでない街クラブでも日本のクラブと比べてハイレベルなチームが多いです。特に日本との大きな違いは戦術的な部分が顕著です。レアッシでも取り組んでいる世界基準の戦術力が世界と比べてどれくらい通用するのかを試す良い機会だと思います。

世界最高峰のリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)

遠征時には世界最高峰であるリーガエスパニョーラの試合観戦も予定しています。またFCバルセロナのホームグランドである「カンプノウ」のツアーも予定しています。
世界のトップレベルを肌で感じることはきっと良い刺激になると思います。

世界のサッカー界をリードするスペイン・バルセロナ。海外遠征は選手の成長にとってまたとない機会ですので興味がある方は是非ご参加ください!

 

Return Top