現在ホームページをリニューアル中です!

U-10 1st・2nd モーモーカップ 2日目/決勝トーナメント

昨日から佐賀県小城市牛津総合公園にて行われているU-10の大会【第12回モーモーカップ】、2日目となる本日は決勝トーナメントを戦いました。

■試合結果
◇1stチーム
・準々決勝
高木瀬 3-0 勝
得点:ユウヤ、ユウマ、ショウタ

準決勝
・エストレーラ 0-0(PK3-4)負

ベスト4で敗戦

大会MVP選手 ケイスケ

◇2ndチーム
準々決勝
・エストレーラ 0-2

5・6位/7・8位決定戦
・高木瀬 2-0 勝
得点:リンタロウ、ユズキ

大会MVP選手 M.ショウタ


■1stチームコメント
「1戦目は集中して試合に臨めていたと思います。W-UPから試合を意識して取り組めていました。PKで敗戦となりましたが、そこまでに得点を奪えなかったことが敗因です。中央を固められていた時の、ゴールを奪う手段(ミドルシュートやクロス-シュート)が少なかったです。特に後半は主導権を取って試合を進めていただけに悔しい試合でした。
今大会を通して大事な公式戦(チャンピオンシップ)直前に、試合独特の雰囲気を味わえたこと、雨のピッチで試合ができたこと(3/3.4 会場:雁ノ巣・雨予報)は少なからずプラスになったと思います。
コンディションを整えて、来週の試合に臨みましょう。
遠方までご声援ありがとうございました。」

2ndチームコメント
「ピッチの状態が悪い中、それに対応しようとロングボールを多用しました。ただそこに意識がいきすぎてプレーが雑になることが多かったと思います。いつもならなんて事のない場面でミスをしてピンチになる場面が見受けられました。こういう状態のピッチでやって慣れておくというのは大切です。大事な試合の時に雨が降ることなんてあり得ることです。その時にこう戦えばいいんだと知っていれば楽に試合に入れます。今回プレーした選手たちはこの経験を次回以降の試合で生かして欲しいなと思います。」

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人