レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd TRM in 西部!来年度のリーグ戦に向けて。

U10 2nd TRM in 西部!来年度のリーグ戦に向けて。

先週の土曜日、3月17日に西部運動公園でJ-WIN 2ndとTRMを行いました。

試合結果(15分ハーフ、相手は全てJ-WIN 2nd)
1試合目: 4-3
得点者: レンジュ、リオ、カナト、シュウマ
2試合目: 1-0
得点者: カナト
3試合目: 2-3
得点者: リオ、カナト
4試合目: 4-0
得点者: カナト×2、ハルト×2

来年度のリーグ戦に向けて貴重な練習試合の機会となりました。

対戦したJ-WIN 2ndとは3部で同じリーグに所属する相手でもあったので内容はもちろんですが結果にもこだわって臨みました。

結果、3勝1敗と勝ち越しはしたものの課題がたくさん残った4試合でした。

基本的な技術もそうですが特に気になったのは試合の入り方です。

ゆったりと入った試合は大体先制点を奪われてしまっています。

本番で繰り返さないように今のうちから試合開始と同時にエンジンがかかるようにしていきましょう。

そのためには試合前のアップはもちろんですが普段の練習の最初からエンジンがかかっているか見直す必要があります。

来年度に向けて改善していきましょう!

リーグ戦まで残り1ヶ月弱です。

いきなり出来るようになる選手はいないので少しずつリーグ戦に向けて準備していきましょう。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top