南区リーグに向けて U-9 1st・2nd TRM

3/17土、早良区にある西武運動公園GにてU-9のトレーニングマッチを行いました。

U-9の選手20名、U-8の選手1名の合計21名を2グループに分け、それぞれTRMを行いました。
まだ、ファースト・セカンドの全メンバーは決定しておらずリーグ戦直前までには決定する予定です。

クラス認定書にて数名は1stと2ndのどちらでプレーするかは決定していますが、今後、パワーバランス、ポジションの重複などを考慮して決定していきたいと思います。
クラブ内の競争はありますが、まだまだ成長段階の選手達です。今後上がったり下がったり良い時悪い時が必ず出てきますし、小さな挫折を繰り返してゆくことが重要です。
保護者の方には長い目、選手をサポートするというスタンスで見守ってほしいと思います。

■試合結果
①1st vs J-WIN 2-0勝(10’アヤト、13’ケイスケ)
②2nd vs ストリート 0-1負
③2nd vs J-WIN 0-4負
④1st vs ストリート 6-0勝(1’ユズキ、3’リンタロウ、5′,9′,10′,14’アヤト)
⑤1st vs J-WIN 4-2勝(3’アヤト、8’ユズキ、12’ケイスケ、13’ソウタ)
⑥2nd vs エリア伊都 0-3負
⑦1st vs エリア伊都 2-2引分(2’ユズキ、13’アヤト)
⑧2nd vs エリア伊都 0-1負
⑨1st vs ストリート ?未記録
⑩2nd vs エリア伊都 ?未記録
⑪1st vs エリア伊都 ?未記録
⑫2nd vs エリア伊都 ?未記録
今回は15分ゲーム×1本を12ゲーム行いました。
全体的な印象としては練習でやってきたことを発揮しようとする姿勢が良かったと思います。
今後、新しい部員も増えてきてクラブ内での競争も高まっていくと思いますので、選手のみなさんは日々の練習や試合に全力で取り組んでほしいと思います。
試合に負けて悔しがる選手達。
一つ一つの積み重ねが成長の糧ですね。
試合の合間は和気あいあいと、子どもの成長には様々な要素が必要です。
たくさんの応援、ありがとうございました!
また、クラブの応援マナーをいつも理解して頂きありがとうございます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営