レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

Infantil (中学生1年と小学校6年の混合チーム) TRM&大会前日

Infantil (中学生1年と小学校6年の混合チーム) TRM&大会前日

■3月26日

午後からMIC2018の準備としてバルセロナの街クラブSANT GABRIELと練習試合を行いました。
試合結果は1-7で負けてしました。長距離遠征で良いコンディションではありませんでしたが、スペイン人の速さ、強さ、賢さを痛感した練習試合でした。

しかし、最初の練習試合で高いレベルの相手と出来た事は海外勢のレベル、基準を知ることが出来きよかったです。
明日に向け、また準備していきます!

■3月27日

朝に練習をして、今回のメインイベントであるMIC2018の会場へと移動しました。
ホテルにチェックイン後、アメリカのチームとの練習試合に挑みました。

試合結果は1-3で負けてしまいました。
コンディションは良くなって来てますが、海外勢の強さに怯む事が多かった試合でした。
大会ではその一瞬で勝敗が分かれてしまいます。世界で戦うには球際、競り勝つ強さが必要だと見に染みて感じれた試合だったと思います。

明日はいよいよ大会がはじまります。早く寝て、明日に備えたいと思います。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top