U9 FAL in 雁ノ巣!

5月19日(土)に雁ノ巣でFALの第3節・4節を行いました。

試合結果
1試合目 対 FCCF 7-2 勝
得点者: アヤト×2、ヒカル×3、チアキ、OG
2試合目 対 西南 2-1 勝
得点者: アヤト、ヒカル

上位を争うチームとの2連戦となりました。

結果から言うと2連勝することが出来たので良かったと思います。

ただまだまだ改善する余地はたくさんあります。

例えば1対1の守備。

ここで何度もやられているシーンが目立ちました。たまたま得点にはならなかっただけであり相手のレベルがもう少し高かったらそこから得点になっていたと思います。

1対1だけではありませんがそういう細かいところは日々の練習での積み重ねです。

以前と比べれば強く相手とぶつかれる選手が増えてきています。

「相手とぶつかる」のは簡単そうに見えますが日々の練習をしっかり意識して取り組んでいないと試合中のとっさの場面では出来ません。

選手たちは今より更に個人個人のレベルをあげるために一回一回の練習を意欲的に取り組んでほしいと思います。

天然芝のグラウンドはやっぱり良いですね。

選手たちもいつになく走っていたようにみえました 笑

まだまだリーグ戦が始まったばかりですがこの調子で頑張っていきましょう!

保護者の皆様、寒い中たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人