サッカーの魅力の一部に触れました。 6月27日(水) 桧原スクール!

桧原スクールは強風の中、今日も元気良く活動しました!始めはボールフィーリングから。最近はレベルを上げていき、ボールを投げたりドリブルしたりでも段々と難しくなっています。簡単〜!とか言いながら、ちゃんとできたりできなかったり。その自信は頼もしいですね笑  今日はボールを地面に叩きつけて回ったり手を叩いたり、インサイド、アウトサイドでクルクル回ったりしました!
次に、少し認知の入ったドリブル練習です。コーチが提示した赤か黄色のコーンを回って戻ってきたらシュートというルールで行いました。早く決めたら4点、3点、2点、1点と競争形式です。落ち着いて決めたら少なくても点数を稼げるけど焦ってしまうんですよね笑
次は競争、シュート、コーディネーションなど、たくさんの要素が入ったトレーニングをやりました。ジャンケンで勝ったら赤コーンのコース、負けたら黄色のコーンのコースと決まったコースがあってダッシュで走り抜けて最後にシュートを打ちます。最近、シュートのトレーニングが多かったのもあるのかシュートフォームが様になってましたね!映える写真が撮れました!最後は、ミニゲームです!日本対ブラジルと見立てて行いました。ビブスが黄色、ユニフォームが青なだけですけどプロ選手になったつもりでプレーしていましたね!ゴールパフォーマンスも舌を出していて、セネガル戦を思い出しましたね笑  結果は7-6の乱打戦の末、ブラジル(黄色ビブス)が勝ちました。負けたチームの選手に泣いてる選手がいて、たかがミニゲームされどミニゲーム。一生懸命やっている選手にとって結果は大事なものですよね。選手にはちゃんと結果を伝えて、勝者の振る舞い方、敗者の振る舞い方も教えていきたいですね。この負けを通じて、彼の人として大きく成長しているところを見ました。サッカーの素敵な部分だなと改めて感じましたね。次回また頑張って勝てるといいですね!桧原スクール体験会日程

7月4日(水)   時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です。たくさんの体験者をお待ちしてます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人