レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

キック!キック!キック! 7月26日(木) サマースクール4日目

今日はサマースクール4日目でした!今回、木曜日は、午前はシーメイトでサッカーをして午後から勉強です!最初は障害物鬼ごっこからです。普段はボール無しで行なったりしているのですが、途中から今日はみんなボール有りで行いました。ボールを扱いながらやれるのかなと心配していた選手も集中力高くボールをコントロールしていましたね!次は、キックベースをやりました!低学年もかなりしっかりキックできていました。

仕方ないのですが意外に野球のルールを知らない選手が多かったのが驚きでしたね。次は、ボレーシュートの練習をしました!前回に引き続き参加していた選手はだいぶ良いシュートを打てるようになっていましたね。ちょっと失敗もあります笑  ちゃんと次はどうしたら上手くいくか考えてやれていました。
フォームもキレイです!ボールの真ん中を捉えて良いシュートが飛ぶと気持ちいいですね!
ラストは、5対5のミニゲームです!特別な3点の選手を設定して行いました!みんなその選手にボールを集めて3点を取りに行こうとするのですが、互いに体を張ったディフェンスで阻止できていました。これがゴールをこじ開けて3点取った時の写真です!いい写真ですねー

いつもに比べてゴールは少なくてもゴール前の攻防が白熱していましたね!今日はグローブもつけて、しっかりキーパーもやりました。サッカーが終わった後は、バルコで勉強の時間です!みんなしっかり取り組んでいて、夏休みの宿題が終わった選手もちらほら。素晴らしいです。メリハリをもってサッカーも勉強も頑張っていきましょう!

サマースクールは明日で最終日です!明日はアイススケートに行ってきます!

Return Top