レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

サッカーが上手くなってきた!三宅スクール!

サッカーが上手くなってきた!三宅スクール!

こんにちは!

サンダル焼けで足の甲に不思議な日焼けができたショウゾウコーチです!
今日は三宅スクールでした!
夕立が降り、蒸し蒸ししていたので、休憩は木陰で長めに取りトレーニングに励みました!
高学年は今取り組んでいる「方向転換」を中心にトレーニングしました。
急に方向を変えて、相手を騙すことが出来るようになってきてます!
3回ほどやっているのですが、「騙す」ことが自然になってきている選手が増えていますよ!
今日は僕もびっくりするくらいのターンを見せてくれました!相手した選手が尻もちをついてしまうほどの鋭いターンでした!
選手の変化、成長を選手自身とコーチで共有できる事が僕自身も嬉しいですね。
「そういうこと!」「今の狙い通りじゃない!?」などの選手の意図を汲み取って、背中を押してあげられるコーチングを心掛けたいなと思いました!
なんでも上手くなることは嬉しいですよね。
ショウゾウコーチは岐阜県から来たので、陶芸が趣味「だった」(今はご無沙汰)のですが、先生から「これはかの有名な〇〇流のテクニックですよ!なんでできるんですか!」とか言われたらものすごく嬉しかったですもん。(多分、適当です。)
ショウゾウコーチは嘘ではなく、本気で選手のプレーを後押ししますよ!!!!
みんなで楽しくサッカーを上手くなろう!!!
Return Top