勝ち点3の重み。U12 3rdリーグ戦 vs入部

8/4(土)雁ノ巣で、4部リーグ第9節vs入部が行われました。

雨による延期や気温の上昇による中止などがあり、2週間ぶりの公式戦でした。
相手は前回3-2で勝利した入部。暑さも含め厳しい戦いになると準備していきました。
vs入部
6(3-0/3-1)1
GOAL:K.タクト,トモヤx3,リュウキ、T.ハルキ)
トレーニングの中で頑張って変わろう、上手くなろうとしてきている選手がチャンスを掴み始めています。ゲームに出てゴールを奪う、良いパフォーマンスをする。
そんな変化が見られたゲームでした。
チャンスはトレーニングの中にあります。トレーニングでできないことはゲームではなかなかできません。
後半にGKのユイシン選手の鼻に相手のシュートが当たり、鼻血が出て交代を余儀なくされたのですが、カズ選手が代わりにプレーし、周りの選手も守備の意識が高まりました。
アクシデントが起きた時の対応を見て、選手も勝利したいという想いが強くなってきているな、これをより向上させないといけないなと感じました。
2ヶ月かけて奪った3ポイント。
この1ゲームだけにはしたくありません。
トレーニングから全力を尽くそう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人