レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

チームメイトを尊重しよう 8月8日(水) 桧原スクール!

昨日はお盆休み前の最後のスクールでした!練習内容もちょっと特別です!最初はボールフィーリングですが、今回はいつもあまりやらないバランス系を取り入れて行いました!お尻やお腹でボールに乗ってバランスを取りました。難しいかと思いきや、みんな慣れるのが早かったですね。次は、コーチのドリブルの真似をしつつ、「トンネル!」と声をかけたらコーチの股の間にボールを通すということをやりました。インサイドや足の裏でドリブルしつつ、コーチの居場所を確認できると早く、股の間を通せますね。ボールの負荷は段々少なくなってきているので、少しずつ顔を上げてコントロールできるようにしていきたいですね。次は、普段は小さなポップアップのゴールを使っているんですが、今回は大きいゴールを使ってシュート練習をしました。大きいゴールでワクワク感がすごかったですね!思い切りシュートを打つのはサッカーの醍醐味の一つですね。最後はみんなコースを狙ってシュートを打つことができていましたね!最後のゲームも大きいゴールでやりました。そこでタイトルに書いたことの話になります。

片方のチームの選手達が好き勝手なプレーをして簡単にボールを奪われたり、チームメイトのプレーに対して文句を言ったりということが起きていました。そして、ディフェンスは人任せなので、みるみる点差がついていきました。

彼らは互いにリスペクトが欠けていました。

「サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする」

サッカーを通して、まずはチームメイトを尊重する、リスペクトするということを一緒に学んでいきましょう!桧原スクール体験会日程

8月22日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です!

Return Top