顔を上げてプレーしよう!三宅スクール!

こんにちは!
衣替えが終わり、冬物を着始めてるショウゾウコーチです!ヒートテック暖かいですね!汗かくほどです!
今日の三宅スクールの高学年はなかなか考え見えて面白かったですね!
「かわしてゴールを決めたい!」という想いがプレーに表せられるようになってきました!
まずはドリブル鬼ごっこ!ボールを扱いながら、追いかけるというなかなか難しいゲームで半ば強制的に顔を上げてプレーさせました。笑
そして、1vs1で左右のゲートを突破するトレーニングを行いました。
相手がボールを取りに来る状況にストレスを感じない選手が増えてきました。
ストレスを感じなければ、フェイントをかけたりシュートを試みたり色んなプレーが出てきます。
だんだんとストレスがなくなっていき、自由にプレーできるようにしたいですね!
最後の2vs2のゲームも盛り上がりました。
ゴールに一喜一憂する姿が、とても楽しそうでした。
自分の力でゴールを奪えるということが、選手にとってさらなる自信に繋がるようにしていきたいですね!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人