レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 1st 福岡ジュニアサッカーフェスティバル!11月24日・25日

11月24日(土)・25日(日)の2日間でFUKUOKA U-12ジュニアサッカーフェスティバルを戦いました。

1日目 予選リーグ
1試合目 東福岡 3-2○
得点者:ユウタロウ、ユウマ、ソウイチロウ
2試合目 JACPA 3-2○
得点者: ユウタロウ×2、ユウマ
3試合目 アッローロ 3-2○
ショウタ×2、カナト
3勝で1位突破

2日目 決勝トーナメント
ベスト8 エリア伊都 5-4○
得点者: ショウタ×2、カナト×2、ユウタロウ
準決勝 春住 3-4●
得点者: ショウタ、ルイ、カナト
3位決定戦 アッローロ 3-1○
得点者: カナト×2、ショウタ
全16チーム中3位

最高のピッチコンディションの中、1学年上の相手にも臆することなく2日間戦い抜きました!

惜しくも準決勝で負けてはしまいましたがチームとしても個人としても成長できた2日間だったと思います。

同じ学年の選手ならボールを奪えていた場面で奪えなかったり、スピードでいつもなら抜けるはずの選手が抜けなかったりと普段感じることのできないシーンがたくさんあったと思います。

それを奪い切るため・抜き切るためには普段の練習で同じようなプレー強度で練習していく必要があります。

簡単ではないですが上に行きたいならやらないとダメです。

6試合を通して徐々にポジショニングは良くなっていきました。

スタートポジションが良いとシュートまで行ける確率が上がりますね。

何となくポジションを取るのではなく意識的にパスコースをしっかり作れるように。

いよいよ来週に迫った新人戦県大会で1つでも上に行けるように今週しっかり準備して万全の状態で臨みましょう!!

保護者の皆様、2日間両日ともたくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top