レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

無失点 優勝! U-10・1st 南区リーグ

11/23金曜日、早良区にある西部運動公園にてU-10・1stチームの南区リーグ第9,10節が行われました。

前回2勝しましたので、ここまでの成績は7勝1分で勝ち点22で首位。
但し、レアッシ2nd、西高宮も優勝の可能性を残しているため、2勝することが重要です。

■第9節 トナカイ 11-0勝
(得点:前半:0’ユズキ、10’ケイスケ、11’ソウタ、13’リンタロウ、14’シュウト、後半:2’リンタロウ、3’アオイ、8’シュウト、10’シュウト、13’シュウト、15’ケイスケ)

開始早々に得点を挙げることで良い流れが掴めました。

■第10節 レアッシ2nd  3-0勝
(得点:前半:13’ケイスケ、後半:13’リンタロウ)
※もう一点は確認します

普段は仲間のレアッシ2nd。とは言っても公式戦ではライバルです。お互いにチャンスを作りながら良い試合となりました。
前半のバックパスの場面で失点していたら違う展開になっていたと思います。

リーグ戦9試合を終えて、多くの得点をあげることができましたが、0失点という記録も生まれました。
得点の陰に守備の強さがあるということですね。

全てのリーグ戦が終了してレアッシ1stチームは1位、2ndチームは3位と見事にチャンピオンシップを決めました!

今回のU-10・1stの目標は「南区リーグ優勝」、最低でも「優勝」というノルマだったので、リーグ優勝できたことは本当に良かったと思います。

どんなリーグでもカップ戦でも優勝することは簡単ではありません。
この半年間で、選手たちが高い意識を持ってトレーニングに励んでくれたのが優勝につながったと思います。
また、保護者の方の応援も選手の励みになったと思います。クラブの考えを尊重して頂いている応援マナー、クラブとしては本当にありがたいことです。

ファースト、セカンドの選手の皆さん、そして保護者の皆さん、チャンピオンシップ出場おめでとうございます!!!

これから福岡支部で上位を狙えるように更に頑張って行きましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top