レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ボールを奪われたら奪い返そう!12月7日(金)塩原スクール

寒い日が続きますね。
気温が一桁になってきたのでしっかり準備運動をしてから運動するようにしましょう!

今回はまず全員で鬼ごっこ。
しっかり体を動かすという意味でも良いウォーミングアップです。
しっかり意識的に体を動かしましょう。

その後は1対1
これもしっかり体を動かすように鬼ごっこ形式で行いました。みんなよく逃げ回っていましたね。

次に2人組でリレーを行いました。
置かれている4つのコーンを倒して先にゴールしたペアが勝ち。
倒す順番はどこからでもOKだったので選手各自がしつかり考えて倒していました。

そして最後は試合。
今回は4対4で行いました。
ボールを取られたら取り返そうと必死に守備をしていましたね。
誰でもミスはしますからそこから取られた後にボールを取り返しに行けるかがとても大切です。
そしてそこで奪えるとまた攻撃も出来ます。
そういった意識を持って練習に臨んでみると今よりもボールを奪える回数が増えるかもしれませんよ!

12月塩原スクール 体験会のお知らせ
14日・21日 いずれも金曜日の16:50から17:50までで会場は塩原中央公園となります。
今年ラスト2回ですのでぜひ一度遊びに来て下さい!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top