レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd 紅白戦 in シーメイト

12月15日(土)にシーメイトでU10 1stと紅白戦を行いました。
2週続けての紅白戦となりましたが先週と比べると相手の特徴がガラッと変わりました。
今回は身体的に有利にはなりましたが俊敏性やボール扱いなどが優れるU10 1stチーム。

3部リーグの中にも様々なチームがありますので上手く順応して欲しいですね!

今回は全体的にインテンシティーが低かったですね。
足先だけでボールにアタックしたりルーズボールへの反応が遅れ相手ボールになったりしてました。

常々言っていますがインテンシティーの高い・低いに相手のレベルは関係ありません。

自分たちがやるかどうかです。

ビルドアップは良くなりつつありますね。
後ろの選手たちの見ている場所が良くなってきました。前の選手たちも立ち位置さえ間違えなければ上手く前進出来るようになりますのでそこにもう少し気を配れるようにしましょう。
日頃の練習からの訓練の成果です。
続けて向上していけるようにしましょう。

あと1ヶ月でリーグが開幕します。
しっかり練習からやっとけば良かったと後々後悔しないように1回1回の練習・試合を大切に取り組んでいきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top