レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9・U8・U7 紅白戦 in シーメイト多目的広場

12月16日(日)にシーメイト多目的広場でU9・U8・U7全員を招集して紅白戦を行いました。

準備している段階で少し雨が降り始め、当初予定した時間よりも早く終わってしまいましたが選手たちは15分×6本を集中して取り組んでいました。

ひとりひとり何となく蹴ることが少なくなってきましたね。
日頃の練習から意識して出来ていた証拠です。

これはこれからも継続する必要があります。

ただ何となく蹴って「勝った」・「負けた」で終わってしまうとサッカー選手としての成長がなく上の年代になった時に困ります。

ですので今のうちからボールを持った選手は相手や味方の状況をみて判断を変えれるように。

またボールを持っていない選手もパスを受けるためにはどう動くかを少しずつ理解していきましょう。

時間はかかりますし簡単ではないですが、取り掛かる時期が早ければ早いほど後々有利となりますので今出来ないからといって諦めずに辛抱強くやっていきましょう!

保護者の皆様、雨が降る中たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top