レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

保育園 1日サッカー教室! 『子どもたちをサッカーで笑顔に!』

12/19水曜日、レアッシ福岡FCのCSR活動の一つとして『保育園・1日サッカー教室(無料)』を行いました。
今回サッカー教室を行ったのは、(少し遠いですが)福岡県の隣に位置する佐賀県佐賀市にある巨勢保育園です。
福岡市南区からは385号線から背振を超えて、34号線を長崎方面へ向かえば佐賀市です。
モラージュ佐賀の目の前にある認定保育園『巨勢保育園』。

巨勢保育園では昨年もサッカー教室を行いましたが、今年も子どもたちはとても楽しみにしているとのこと。
年中さん、年長さんの2つのクラスの子どもたち。
合計約40名の子どもたちと一緒にサッカーを楽しみました!

保育園に到着すると子どもたちの元気な声と笑顔が!

スタッフが園に到着すると「今か今かと楽しみにしている子どもたち」。
昨年のサッカー教室の効果か、今年も期待してもらっているようです。
コーチたちが準備している時にも、子どもたちが駆け寄ってきて嬉しそうな表情。

コーチたちも気合が入ります!

笑顔・笑顔・笑顔!

サッカー教室が始まると、コーチと一緒に盛り上がり、ゴールが決まって喜んだり、友だちと競い合ったり。

1クラス50分という時間でしたが、終始笑顔の子どもたちにコーチたちもパワーをもらいました。

スタッフがテーマにしたのは、「サッカーの楽しさを伝え・サッカーに興味を持ったもらうこと」の以前に「この1回(一瞬)のサッカー教室を楽しんでもらう」ということ。

子どもたちは私たちの未来です。
『これから大きく成長してゆく子どもたちの、かけがえのない「一瞬」の時間を一緒に楽しめた』ことはとても有意義だったと思います。

このような機会を与えてくれた園長先生はじめ、先生方に感謝です!

レアッシ福岡FCでは、クラブの地域・社会貢献の一環として「サッカー教室(無料)」を行っております。

「子どもたちをサッカーで笑顔に!」

今後も幼稚園・保育園にレアッシのスタッフが「子どもたちに笑顔を」届けます。
ご希望の方はご遠慮なくお問い合わせ下さい!

Return Top