レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

年末最後のTRM!12月22日(土)U9 TRM in 伊万里湾大橋G

12月22日(土)に伊万里湾大橋GでTRMを行いました。

試合結果
1試合目 小城 2-4
得点者: ショウタ、ユウスケ
2試合目 パッション 0-1
3試合目 有田 0-4
4試合目 唐津 3-0
得点者: テンガ×2、O.G.
5試合目 大坪 0-8

年末最後に5試合とボリュームのあるTRMとなりました。

しっかり練習でやってきたことが出せたかな?

大切なことはしっかりと狙いを持つことです。

ただ来たボールを蹴り返していても進歩しません。

コントロールなのかパスなのかドリブルなのかシュートなのか。

実行する部分でミスをするのはいいですがその前のところの【選択】を放棄すると何も意味がありません。

敵が早く寄せてきたならコントロールで外せば問題ないですし来なければ足元にコントロールすればそれで解決します。

1人のサッカー選手としてまだまだ可能性を秘めている年齢なのでそういう時こそ狙いを持ってやっていきましょう。
それが未来につながっていきます!

なかなか同じグループでやることがないメンバー構成でしたが一人一人はよく頑張って走っていました。

後は少しずつ試合というものに慣れていく必要があります。

来年にはU10 南区リーグが開幕します。
その時の試合は今までにないくらい緊張するでしょうし想定していないことが試合で起こりえます。

その予行練習とは言い難いですが試合に慣れておくと対処出来る場合もあります。

そのために今のうちから多く試合を経験し来年度の為の準備をしていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top