レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12九州ジュニア大会決勝トーナメント(vs若久、vs今宿)U-12 2nd

U-12九州ジュニアサッカー大会の地区決勝トーナメントが開催されました。
負けると終わりのトーナメント戦です。

試合結果
vs 若久 1-0 勝利(ナナト)
vs 今宿 0-0 PK戦1-2 敗戦

監督コメント
「負けると終わりのトーナメント戦ということで、まずは守備のやり方を確認して臨みました。
初戦から3部リーグの格上相手だったため、守備の高さや奪い所など、入念なミーティングを行いました。
狙い通りの試合展開となり、サイドバックのナナトのミドルシュートが決まり先制。早い時間帯の得点だったため、終始ゲームを支配することが出来ました。
特にサイドバックの攻撃参加と、トップとトップ下の流動的なポジショニングが効果的でした。
逆に今宿戦は、サイドバックが引き過ぎ、ボランチのサイドをうまく使われピンチを招きました。
後半はシステム変更で修正し、決定機を作ることもできました。
最後はPK戦での敗戦となりましたが、全日本からジャイアントキリングを2度、そしてPK負けとはいえ、1部の強豪を追い込んだことは、チームとしての成長を感じました。
残る市長杯、1st、2nd、3rd、一丸となって5年ぶりの王座奪還を成し遂げたいと思います。
今日もたくさんの応援ありがとうございました!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長

Return Top