今週のベストイレブン 089!

先週末(1/12土〜14月)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

先週の試合結果はこちら

今週一番活躍したMVP選手

■U-12 K.ナナト
「格上相手にも、作戦通り高い位置からプレッシャーをかけ、試合のキーマンとして活躍した。さらに決勝ゴールを決めるなど、勝利に大きく貢献した。」

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-14 N.ユメト
「ボランチとして守備では予測によって相手の攻撃の芽を摘み、攻撃ではビルドアップでの起点やサイドへの展開などでリズムを作った。」

■U-11 Y.サトシ
「守備では1対1の対応で相手を止め続けマークを捨てるタイミングやシュートブロックのタイミングも抜群だった。攻撃では的確なドリブルで相手を越えて攻撃の起点となった。その後のパスの判断が向上すれば最後方からゲームを作るレアッシのダビド・ルイスとなれる。」

■U-11 H.シュウマ
「前線から守備の意識が高くチームに貢献していた。またFWとして得点という結果を出せるようになってきているので今後のリーグ戦でも期待したい。」

■U-11 K.ワタカ
「SBで高いインテンシティを2日間維持していた。ここから攻撃の起点となっていた。ボールを受ける際にグラウンドを広く使ってもっと余裕を持ってプレー出来るとさらにチームに貢献出来る。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人