レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

寒さに負けず走って走って走りまわろう!1月25日(金)塩原スクール

寒さに負けず走って走って走りまわろう!1月25日(金)塩原スクール

本日も寒い中元気に塩原スクールを行いました!
早いものであと数日で1月が終わりますね。
ほんとにあっという間に時間が流れていきますね!

さて、今回はまずボールフィーリングからスタート!
置いたボールを連続で飛び越えました!
意外とジャンプするだけでも疲れはたまりますよね。
何人かの選手は数回ジャンプしただけでヘロヘロでした 笑

その後は学年対抗のリレーを行いました!
ひとつひとつ異なった種類のステップを4種類。
ジグザグに走ったり横向きの8の字を回ったり前後にジャンプしたりとサッカーに必要なステップを取り入れました!
みんな勝負に勝とうと必死でしたね。
そういった姿勢はとても良いと思います。

その後は1対1
ここでも勝ち・負けが決まる練習でした。
負けないためには・勝つためにはどうしたら良いかを考えて取り組む選手もいましたね。
良い傾向ですので続けていきましょう。

最後は試合。
得点を決めるために両チームともよく走っていました!
やはりサッカーはまずしっかり走ってボールにたくさん触ることが上達のカギです。
たくさん走って練習してどんどん上手くなっていきましょう!

体調管理には気を付けて1月ラストスパートです!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top