レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U12 3rd 市長杯 VSルーザS、田隈入部、CLUB東福岡

2月11日(月) U12市長杯に参加しました。4チームでのリーグ戦で上のトーナメントに上がれるかどうかが決まります。格上のチームもいる中で、守備の時間が長くなることが想定されたので守備に重きを置いて準備してきました。

試合結果

VSルーザS   2-1勝ち    ゴール:ヒカル、シドウ

VS田隈入部  0-2負け

VS CLUB東福岡  0-4負け1試合目の対ルーザS戦は前半しっかり守れていましたが、ロングシュートで先制されてしまいました。しかし、それからは相手にあまりチャンスを与えずカウンターから2点を返し勝利することができました。練習でやっていたことを発揮しようとしながら試合の中で、さらに良くなっていく様子が見られました。

2試合目の田隈入部戦は前半は前の試合から順応し、とても良い守備ができていたので相手を押し込んでこぼれ球を拾い二次攻撃、三次攻撃に繋げることができていました。しかし、それでも得点に繋げることができず、後半始めにロングシュートで失点してしまい、取り返しに前がかりにいきましたが追加点を入れられてしまい0-2で終了です。前半に決め切れなかったのが痛かったですね。3試合目のCLUB東福岡戦は疲れが溜まっている中での一番強度の高い試合でしたが、選手は良く戦っていました。前半は1点取られましたが、それ以外は粘り強く守って1点に抑えることができました。後半からはセットプレーなどで上回られてしまい失点を重ねて終了です。3試合を通して、チームでの戦い方が明確になり1試合、1試合プレーが良くなっていくことが感じられました。良いプレーをしていただけに上のトーナメントに行けなかったことは残念でしたが、3試合本当に良く走って戦ってくれました。レアッシ ジュニアでの活動は残り少ないですが、後少しでも一緒に上手くなっていきましょう!

保護者の皆様、寒い中多くの応援に駆けつけてくださって本当にありがとうございました。

Return Top