レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10・1st チャンピオンシップ

本日、東区にある雁ノ巣レクリエーションセンターにてU-10・1stチームのチャンピオンシップが行われました。

3チームで試合を行い、順位によって新年度の振り分けが決まります。
福岡支部のU-10(小学4年生)の重要な公式戦です。

■試合結果
① vs 那珂南 1-1引分
(得点:ケイスケ)
② vs わかば 0-0引分

わかば vs 那珂南(わかば勝ち)

結果としてはわかばが勝点4、レアッシ3、那珂南1となり、5年生時のリーグは2部スタートとなります。
残念ですが、選手たちは本当によく頑張ってくれました。

■監督コメント
「4年生の初めからこのチームを率いて、今回のチャンピオンシップで1部リーグを勝ち取るために戦ってきました。南区リーグでも苦しい試合もありましたが、選手たちは良く練習し、難しい戦術的なことにもチャレンジして大きく成長してくれたと思います。
しかし、結果が出なかったことはとても残念です。チーム、選手たちの状態は良かったのですが、最後までゴールを決めることができませんでした。
(もちろん、試合の結果に関しては全て監督に責任があります)

わかば戦は勝てば1部リーグだったので、最後にゴールを決めて選手・保護者のみなさんが喜ぶ顔を見たかったのですが、それは持ち越しとなりました。
このくさしさをバネに次のステージでも頑張って欲しいと思います。

今シーズンはこれで公式戦終了となります。
少し休んで、次の目標に向けてまた進んで行きましょう!

保護者の皆さん、1シーズンありがとうございました! 保護者の方の応援が選手だけでなく、僕自身の励みにもなりました。
本当にありがとうございました!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top