3/3(日)バルセロナ遠征説明会を行いました!

3/3(日)に南区視聴覚室で今月末に行われますバルセロナ遠征の説明会を行いました。

今回の遠征では大会に出た前回とは違いレアッシのオリジナル遠征になっています。

1.リーガエスパニョーラに所属しているジローナとTRM
バルセロナの北部にある小さな町・ジローナを本拠地に持つジローナFCと練習試合を行う予定です。
FCジローナのトップチームはリーガエスパニョーラ(スペイン1部)で戦っています。
世界最高峰のリーグに所属しているチームの下部組織と戦える貴重な場となります!
自分の力がどれほど世界で通じるか力試しです!

2.FCバルセロナ対エスパニョールのダービーマッチ観戦
週末にはリーガエスパニョーラの試合を観戦します。
FCバルセロナの本拠地・カンプノウで見る試合はFCバルセロナ対エスパニョールのバルセロナダービーです。
通算160試合以上が行われている伝統のダービーマッチです!
スタジアムの雰囲気も含め、空気感を楽しみましょう!

3.エスパニョールのカンテラコーチ、他スペイン人指導者によるサッカークリニック
選手のみならず優秀な指導者が多いバルセロナでスペイン人監督によるクリニックです。
エスパニョールの下部組織を率いている監督が練習をしてくれる環境はなかなかありません!

4.地元チームとのTRM
地元強豪クラブとのTRMも3日間予定されています。
街クラブではありますがバルセロナの街クラブのレベルは高く、去年レアッシが参加したMICでもバルセロナの街クラブが他のプロ下部組織が参加する中、優勝するといった例もあります。
レベルの高いサッカーを体感しよう!

今回のバルセロナ遠征が貴重な体験になるのは間違いありません。

ただ選手の意識次第ではそれ以上のものを得られます。

選手のみんなは今回の遠征が出来る限り有意義なものになるように高い意識で取り組みましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人