レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

3/9(土)U10 2nd TRM in 西部

3/9土曜日に西部運動公園でU10 2nd TRMを行いました。

試合結果 20分一本
対 西南A 0-1
対 田村A 0-1
対 堤 0-2
対 田村B 5-0
得点者:I.トウマ、エイタロウ、リクト、コウダイ、ハルト
対 西南C 0-1
対 西南B 1-2
得点者:ヒナト

チャンピオンシップを2位で抜け来年度のリーグ戦を2部で戦うことを決めて1週間が経ち新たにチームが始動しました。
選手たちには伝えましたがコーチが変われば求められることは変わります。
そういった対応力をつけていくのも1サッカー選手として大切な要素ですので慣れていってください。

新年度の話をしましたがU11 2ndのリーグ戦が始まるまで残り約1か月と時間が限られています。
今まで出ていた選手も出れていなかった選手もそれぞれチャンスはありますので練習・試合でアピールしていってほしいと思います。

試合内容はまだまだ選手それぞれがやりたいことしかやっていなかったです。
一人で頑張っても相手は八人いますのでそれを崩すのは難しいです。
リーグ開幕にむけてやるべきことはたくさんありますが一つずつクリアしていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top