U-11 ワールドチャレンジ予選 2日目

本日U-11ワールドチャレンジ予選の2日目、リーグ戦4,5試合目と順位決定戦が行われました。

トレーニングしていない戦術的な動きにも少しずつ慣れてきていますが、まだまだ連携が上手く行きません。

後期リーグまでファースト、セカンドと別のチームで試合をしていたメンバーが合わさっていますから当然なのですが、戦術的な約束事を守りながらプレーするレアッシの特徴からか、短時間で少し型になってきました。

試合結果

①グーリッド 0-1負

②ビースター 2-0勝
(得点:オウンゴール、ユウタロウ)

予選リーグを6チーム中の3位で通過しましたので別パートの3位と順位決定戦です。

③順位決定戦
出水 1-2負
(得点:ユウタロウ)

結構押し込まれる場面もありましたが、プレッシングを意識してよく対応しました。

2日間の試合を通して選手は少し成長したと思います。各試合で様々なことにチャレンジしてもらいましたが、慣れないながらも適応しようとし、良い動きが随所に見られましたので良かったと思います。

本日も応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営