レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

新U-13 中津江遠征2日目

新U-13 中津江遠征2日目

新U-13中津江遠征2日目を迎えました。

まだ練習は始まっていませんが、昨日からスタートした中津江遠征。本日から3名新たに合流して全メンバーが集まりました。

当然まだ全員が名前を覚えきれてないですし、特徴も分かりません。
昨日同様にアップの中で名前を覚えながら頭を使ってコミュニケーション。(実はライフキネティックが入ってます)

しかし、試合になるとコーチたちの戦術的な指示に適応しながら随所に改善が見られました。

■試合結果
①ソレイユ 0-0引分
②ブレイズ熊本 1-3負
③YMCA 0-6負

対戦相手の中には年上の選手もいたのでかなり体格差があり、スピード、フィジカルの強さなど違いましたが、まだ慣れない広さのピッチでしっかりと戦ってくれました。

現在は選手が何ができて何ができないのかを知ることや、今後の可能性を探っている段階ですので、試合結果は問題視していません。
様々な事にチャレンジして、少しずつ成長して行ってほしいと思います。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top