レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

新U12 バルセロナ遠征 2日目(3/26)午後 TRM

新U12 バルセロナ遠征 2日目(3/26)午後 TRM

バルセロナ遠征・U11 2日目の午後に街クラブのSan AndreuとTRMを行いました。

試合結果
2-7 対 San Andreu
得点者: ショウタ、カナト

少しずつですが体調もバルセロナに適応し始め臨んだTRMでしたが敗戦となりました。
昨日戦ったhospitaletよりも戦うリーグが1つ下のチームでしたが球際の強さ、プレーのスピードが違いました。


レアッシの選手たちも福岡では球際だったりプレーのスピードは早く、強い方に分類されますが海外に出てみるとまだまだやらなくてはいけないことがたくさんありますね。

もちろん、体格が違ったりも影響してはいますがそれだけの影響ではないです。

ここで体感したことを日本に帰った後のトレーニングで他の選手たちにプレーで示してほしいと思います。

明日の午後も街クラブとのTRMも控えてるので内容・結果両方にこだわって戦っていきます!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top